VIERA TH-55GZ2000がDisney+に対応!

  去年の3月にPanasonic TH-55GZ2000を購入した。スターウォーズや2001年宇宙の旅が4K UHDで発売され、これらをやっぱり有機EL、Dolby Visionに対応したTVで見てみたい!というのが動機だった。

 引き締まった黒、メリハリの効いた映像、それにDolby Atomosの効果に感動し、大満足していた。ただ、一つ残念だったのがディズニープラスには対応していなかったこと。マンダロリアンもせっかくだったら有機ELパネルで見たかった。

 Panasonicは過去の世代のTVのアプリの対応には積極的でない印象だった。なおかつ海外ではディズニープラス4K対応がされるなか日本は非対応のままだった。なので、もうすっかり諦めていたが、最近TVでディズニープラスの4KUHD、Dolby Atomos対応とのCMが流れているので、だめもとアプリの一覧を見てみると、なんとディズニープラスのアプリがあるではないか!

 やっぱそうだよねー。Panasonicが消極的でも、天下のディズニーが日本国内ではそれなりにシェアがあるであろうTVに対応しないわけがない!

 てなわけで、さっそく起動!マンダロリアンをチェック!

 NETFLIXと比べると黒の引き締まり方が甘いけど、それでもPCの液晶モニタ(4K,HDR非対応)の映像とは全然違う!マンドーの鎧の輝きが全然違う!4K UHD,Dolby Vision対応を前提に作られるであろう今後の作品に期待!

 あと、ブラックウィドウなどは作品詳細にDolby Atomosの表記があるが、再生するとDolby Atomosではなく5.1chになってしまう。Dolby Atomosには対応していないようだ。この点も今後のバージョンアップに期待!

コメント

このブログの人気の投稿

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは