PIXEL6 持ち上げると画面がついてしまう

  PIXEL6の本体を持ち上げたり、刺激を与えると指紋認証画面が点灯してしまう。これが地味に鬱陶しい。「スマートフォンを持ち上げて通知を確認」をオフにしたり、いろいろ関連しそうなところを試してみたけどダメだった。

 いつか修正されるのを待つしかないかとあきらめていた。

 あきらめたといえば、指紋認証もガラスフィルムを張ったらできなくなったのでそうそうに諦めた。それを思い出したので、登録した指紋とかもういらないから削除した。

 するとあ~ら不思議。本体を持ち上げたりしても無駄に画面が付いたりしなくなった!

 そうだったのか。指紋認証画面が自動で立ち上がってたのね。たぶん素早くワンアクションで指紋認証ができるようにという利便性から、本体が持ち上げられる=スマホを使う=指紋認証画面表示だ!ということで、そういう仕様になっているってことなのかなぁ。

【問題点】本体を持ち上げると、画面が勝手についてしまう。

【解決策】登録してある指紋を削除して、指紋認証を無効にする!💯

【希望】 設定で本体を持ち上げたときに指紋認証画面を自動で表示させるかタップで表示させるか選択できるたらいいのになぁ。


 

コメント

このブログの人気の投稿

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは