mineo 5G通信を有効にするときの注意事項

  mineoでは12月1日から5G通信が無料で利用できるようになった。申し込みはいたって簡単でマイネオのマイページの下のほうの「ご契約サービスの変更」の「▶5G通信オプションのお申込み・解約」をクリック、次の画面で「5G通信オプションを申し込む」にチェックを入れて「次へ進む」をクリックすれば完了。

Step1 マイページのご契約サービスの変更から5G通信オプションのお申込み・解約をクリック


Step2 5G通信オプションを申し込むにチェックを入れて次へ進むをクリック。これで完了!

ただし、スマホのAPNの設定で一つ注意が必要。スマホの「アクセスポイントの編集」の「APNタイプ」の中に「ims」が入っていると通話とSMSができなくなってしまうのでこれを削除しないといけない。

 厄介なことに通話とSMSができなくなっている状態にもかかわらずアンテナ表示は正常表示のままなので、まさか通話ができない状態になっているとは思わなかった。
Wi-Fiに接続したときにアンテナ表示に「!」が表示されて、そこで初めて気が付いた。

imsがある場合はこれを削除する。




コメント

このブログの人気の投稿

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

V結線の電流と利用率について