ドラゴン DRAGON DR11017 アポロ11号 サターンV型ロケット [1/72スケール プラモデル]



 ふと、ハンガーラックの最上段左を見ると、「あ、せっかくだからサターンVロケットのプラモデルとか置いたらいいな」と思いつき、「サターンVロケット プラモデル」で検索をしてみると、「ドラゴン アポロ11号 サターンV型ロケット 1/72スケール プラモデル」ってのが出てきた。どうやら去年アポロ11号月面着陸50周年を記念してリリースされたものらしい。ということでさっそくぽちった。

そして、今日届いた・・・。

でかい

パーツ、でかい。
ディスプレイベースもでかい。
デカい・・・。デカすぎる。改めて商品説明を読んでみると、「仕上がりの全高は150cm」とあった。ロケットの大きさを忘れていた・・・、「プラモデルだから、30cmほどの大きさだろう」と思い込んでいた。

ん~、ハンガーラックの上になんて置けやせんがな。パーツがデカい分、塗装もやっかい。ぼちぼち気長に作っていこう・・・。


コメント

このブログの人気の投稿

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは