スターウォーズ スカイウォーカーサーガ 4K UHD コンプリートボックス

 待ちに待った「スターウォーズ スカイウォーカーサーガ 4K UHD コンプリートボックス」が届いた。仕事中も頭の中にはダース・ベイダーのテーマが鳴り響いていた。何とか仕事を終えて、帰宅。さっそく開封の儀。

ボックスのデザインはデス・スター ずっしりと重い。

箱の中身 箱の底部分は指輪の箱のようなふかふかのクッションになっていた。


エピソード IV ~ VIまで ボーナスディスクが3枚

エピソード I ~ IIIまで これにもボーナスディスクが3枚

エピソード VII ~IXまで さらにボーナスディスクが3枚 

ビジュアル・ブック このタイトル画面を見ると”帰ってきた”という気がする。

他にもマーク・ハミルからの手紙も

 内容はエピソードI~IXまで本編9枚にボーナスディスク9枚、合計18枚(ボーナスディスクはBlu-ray)にビジュアルブック、それと”マーク・ハミルからの手紙”も。そう言えば、昔、マーク・ハミルにファンレターを書いたことを思い出した。兄はハリソン・フォードに書いてサイン入りの写真が送り返されてきたけど、僕には返ってこなかった。まぁ、その時の返事を今貰ったということにしておこう。
 さらにディズニーデラックスの宣伝がてらにマンダロリアンのシールも入っていた。

スターウォーズ初の実写ドラマ マンダロリアンのシール

 ボーナスディスクの内容は
【A NEW HOPE】
  ・ユニバースの創造
  ・武器&初代ライトセーバー
  ・レガシーコンテンツ
   デューバック徹底解剖
   「スターウォーズ」公開時の予告編
   アーカイブ・バーチャル散策
   インタビュー集
    マーク・ハミル インタビュー、アンソニー・ダニエルズ、
    キャリー・フィッシャー、スタッフ
   未公開シーン
    トシ・ステーション、タトゥーインの老女、ベルー叔母さんの青いミルク、
    R2-D2の探索、酒場シーンのラフカット、ストームトルーパーの捜索、
    捜索範囲を広げるダース・ベイダー、ヒッグスとルークの再開(別バージョン)
・コレクション・アイテムより
 ランドスピーダー(試作段階):模型
 ミレニアム・ファルコン(試作段階):模型、R2-D2

・・・などなどおいおい追記

 エピソード順かそれとも公開順かどちらから見ていくか、迷うところだけど、やはりエピソードIVが4K UHD、ドルビーアトモス、そして有機ELの”黒”でどのように蘇っているのかが一番気になるので、明日はエピソードIVから。早くみてぇーーーーー。

コメント

このブログの人気の投稿

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは