MAFEX マフェックス No.110 SPACE SUIT GREEN HELMET & ORANGE SUIT Ver.


 2001年宇宙の旅 デビッド・ボーマン船長 グリーンヘルメット&オレンジスーツ バージョンフィギュアを購入。 

箱に入った状態。

付属品はスタンド、手のパーツ。

 スタンドが付属しているが、なくても安定して自立する。

スタンドがなくても、安定して自立する。


塗装も細かなところまではみ出ることもなく、とても丁寧にされている。



ミッションロゴも文字部分までしっかり描かれている。


箱の内側にはディスカバリー号の廊下が描かれていてショーケースとしても使える。


箱のふたの重なる部分にもちゃんと描かれている。


 
フィルムは、さすがに運搬時の傷等でショーケースに使うにはちと気になったので、アクリル板に張り替えた。


 また、付属の台座が箱の奥行とぴったりなのでソフト粘着剤(ひっつき虫など)で足をひっつければ、しっかりと固定されて箱を移動させる時もフィギュアの向きがずれたりしない。とてもよくできている。
ソフト粘着剤

 ヘルメットが緑バージョンなので船内を非常時を知らせる赤ランプで光らせたいなとLEDランプを探してみたら、LED潜水キャンドルライトというのがあったので、買ってみた。

LED潜水キャンドルライト(リモコン付き)

 
Just what do you think you're doing, Dave? Stop, Dave….
  
2001年宇宙の旅コーナー


コメント

このブログの人気の投稿

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

V結線の電流と利用率について