PIXEL6がついに!

  PIXEL6がついに届いた!
一度注文間違いでキャンセルしたので、フラゲには間に合わずグーグルのポテトチップス緩衝材には間に合わなかったようでちと残念だったけど、やっぱり最新製品を手にするってワクワクする!

普通の緩衝材だった。

 重さは207gということだが、実際手に持ってみるとずっしりと重く感じる。大きさは手に持った感じそれほど大きくは感じない。

 携帯会社はマイネオDプランで今までのPIXELシリーズも問題なく接続できていたようなので、これも大丈夫でしょ!とろくに調べもせず買っちゃったけど、問題なく接続できた。

 設定の「ネットワークとインターネット」から「SIM」を選択し、「優先ネットワークの種類」を「4G」にして、さらに画面下のほうの「アクセスポイント名」をタップするとAPNの一覧が表示されるが、あらかじめ用意されたなかにはマイネオの設定はないので、画面右上の「+」をタップしAPNを追加する。

 設定内容は以下の通り。ただし、Dプランでは問題なく接続できたけど、他のプランではほかの項目も設定する必要があるかもしれず、この設定で問題が出ないとは限りません。


 ガラスフィルムも買ったけど、残念ながらつけると指紋認証が全く効かなくなった。せっかくきれいに貼れたので、指紋認証はあきらめることにした。

 ちなみに買ったガラスフィルムはこれ。↓

Amazon | 【5枚】Google pixel6 ガラスフィルム【3枚】+カメラフィルム【2枚】日本旭硝子素材 強化ガラス 指紋防止 防水 9H硬度 全面保護 高透過率 自動吸着 耐衝撃 気泡レス 光沢 For pixel 6 フィルム 対応 带位置決めツール | T-LUCOOK | スクリーンプロテクター


 このスマホでとった写真をアップ。

1倍

広角(0.7倍)

2倍ズーム(デジタル)

7倍ズーム(デジタル)

 消しゴムマジックという機能で背景などに映りこんだ人物を簡単に消すことができる。ちなみにこの機能はPixel6で撮影した写真である必要はない。

消しゴムマジック処理前

消しゴムマジック後

テレビに映った人物だって

消してくれる

  

コメント

このブログの人気の投稿

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

V結線の電流と利用率について