HUAWEI P10 LITE購入
HUAWEI P10 LITE(カラバリ:サファイヤブルー)を購入。家へ帰ると、すでに家族が箱を開けてしまっていて、開封の儀はできず。まぁいいんだけどね。
申し込んでから知ったことだけど、サファイヤブルーの一部個体で充電中のLEDのステイタスインジケーターに不具合があるそうで、バッチリその個体に当たってしまった・・・。
本来は電池残量4%未満で赤点滅または点灯、10%未満で赤、10%~90%でオレンジ、90%以上で緑となるはずが、ずっと緑のまま。
別にいいちゃあ、いいんだけど他に不具合が隠れていても嫌なので、梅田に行くついでにカスタマーセンターで聞いてみたところ、修理依頼を出してもらえれば初期不良で好感するとのことで、コールセンターに宅配修理依頼の連絡をした。
すると、9月28日から修正したアップデートが順次配布されているそうで、1か月以内には降りてくるとのこと。ハードの不具合ではなくソフトウェアの不具合だったのね。送り返すのも面倒なので、降りてくるのを待つことにした。
申し込んでから知ったことだけど、サファイヤブルーの一部個体で充電中のLEDのステイタスインジケーターに不具合があるそうで、バッチリその個体に当たってしまった・・・。
本来は電池残量4%未満で赤点滅または点灯、10%未満で赤、10%~90%でオレンジ、90%以上で緑となるはずが、ずっと緑のまま。
別にいいちゃあ、いいんだけど他に不具合が隠れていても嫌なので、梅田に行くついでにカスタマーセンターで聞いてみたところ、修理依頼を出してもらえれば初期不良で好感するとのことで、コールセンターに宅配修理依頼の連絡をした。
すると、9月28日から修正したアップデートが順次配布されているそうで、1か月以内には降りてくるとのこと。ハードの不具合ではなくソフトウェアの不具合だったのね。送り返すのも面倒なので、降りてくるのを待つことにした。
コメント