HUAWEI P10 LITE購入

HUAWEI P10 LITE(カラバリ:サファイヤブルー)を購入。家へ帰ると、すでに家族が箱を開けてしまっていて、開封の儀はできず。まぁいいんだけどね。

申し込んでから知ったことだけど、サファイヤブルーの一部個体で充電中のLEDのステイタスインジケーターに不具合があるそうで、バッチリその個体に当たってしまった・・・。

本来は電池残量4%未満で赤点滅または点灯、10%未満で赤、10%~90%でオレンジ、90%以上で緑となるはずが、ずっと緑のまま。

別にいいちゃあ、いいんだけど他に不具合が隠れていても嫌なので、梅田に行くついでにカスタマーセンターで聞いてみたところ、修理依頼を出してもらえれば初期不良で好感するとのことで、コールセンターに宅配修理依頼の連絡をした。

すると、9月28日から修正したアップデートが順次配布されているそうで、1か月以内には降りてくるとのこと。ハードの不具合ではなくソフトウェアの不具合だったのね。送り返すのも面倒なので、降りてくるのを待つことにした。

コメント

このブログの人気の投稿

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは