PCケース(NZXT Phantom) オリジナルデザイン化計画 その2

PCケース(NZXT Phantom)のオリジナルデザイン化した。

大成功!
あっ!認識番号を間違えてる・・・。「TK-412」じゃなく、本当は「TK-421」だった。
「TK-421」はエピソード4で出てくるとあるトルーパーの認識番号・・・。3/7日に気が付いた・・・。( ;∀;)

プラモデルの塗装もしたことがない僕にはラッカー等で塗装するのは、ちとハードルが高そうだったので、今回は、フィルムラベルシール光沢・透明(A-one N28791)を使うことにした。これなら、失敗しても剥がせばいいし、やり直しもきく。

フィルムラベルシール光沢・透明(A-one N28791)

 まず、A4サイズのコピー用紙をPCケースに張り付けて、鉛筆で位置取りして・・・。
すごくアナログなやり方・・・。

 型紙を作って・・・。

PCに張り付けてみて、確認。


 これを、スキャナで取り込んで、レイヤ機能のあるペイントソフトで上からなぞって、デザイン画像作成。プリントアウトすると微妙にサイズが変わるので、再度A4コピー用紙にプリントアウトして、サイズ確認。そのあと、フィルムラベルシール光沢・透明にプリントアウト。ちなみに僕が使ったペイントソフトは、レイア機能があって、操作はWindowsアクセサリのペイントとほとんど同じで、とても分かりやすかったので"paint.net"というフリーソフトを使った。



 それを切り取って・・・。


 空気が入らないように、注意深く張り付けて・・・。

完成!!


コメント

このブログの人気の投稿

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは