Windows10 ver1511(build 10586)が来たァー!

Build 10586、降ってこないかなぁとWindowsUpdateをチェックしてみると、キタァーーーーー!

Windows10 Ver.1511( Build 10586 )をダウンロード中

 10分程度でダウンロード完了。再起動のスケジュールの画面へ。

さて・・・、再起動するべきか、踏みとどまるべきか・・・。
再起動をするとアップグレード作業が自動的に始まってしまう・・・。いざ、降ってくると、いろいろ不具合報告もある中、再起動するのを少し躊躇してしまう・・・。ええい!迷ってても仕方がない!うりゃ!っと「今すぐ再起動する」ボタンをポチっと!

もう、後戻りはできない・・・。

待つこと10分ほど、更新の構成が100%完了!

ここで一度再起動

アップグレード開始!

ファイルのコピーが完了すると・・・、

二度目の再起動。

その後、ドライバのインストールが始まり、

ドライバのインストールが完了すると、

三度目の再起動

設定の構成が始まる。

もうすぐ・・・

ほら来い!

よいしょ!

キターーーーー!

ここまで30分ほど。ちゃんと起動できますように・・・。ドキドキ

ログイン画面・・・

おいよ

ホイホイ、全てのファイルは元の場所にあるのね

新しい機能が追加されたのね

さあ、始めましょう!ピンボケ

起動完了!!

無事、アップグレード完了!いくつかアプリケーションに関してのエラーメッセージが出たけど、大きな支障なし!

【エラーメッセージが出たもの】

1.BUFFALO TurboPC EX

以下のようなダイアログが出たので一度アンインストールして、再度インストールした。今のところ問題はないよう。*ブルースクリーンが約30分おきに3度発生、BUFFALO TurboPC EXをアンインストールしたところ、今のところブルースクリーンの発生なし。(アンインストールから3時間)
追加:あかん・・・、またブルスクになった・・・。他に原因があるみたい。
システムファイルの整合性に違反が見つかったが、修正不可だったので、クリーンインストールすることにした。Windows10 Build10586 クリーンインストール


2.DiXiM BD Burner 2013

 インストールしなおすようメッセージが出たので、インストールし直した。今のところ問題なし。
   ⇒ブルースクリーンの原因はこれだったようだ。
   (⇒Windows10 Build10586 クリーンインストールその2 ブルースクリーンの原因の一つはDiXiM BD Burner 2013だったようだ

3.CPU-Z 1.73
 下のようなメッセージが出て、削除されてたので、最新バージョン(1.74)をインストール。問題なく動作している。

 

コメント

このブログの人気の投稿

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

V結線の電流と利用率について

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは