PS VRの致命的な不具合

VRの世界にはまっています。これはゲームに留まらない、大きな可能性をもった技術だと思います。しかし、僕がこの技術を手にしたPS VRには、現時点では致命的な不具合があります。

ゲーム中に突然画面表示が切れてしまうという不具合です。何度かありました。ゲーム中にようやくミッションクリアだというときに、突然表示が切れてしまい、次に表示されたときには”ミッション失敗”のメッセージ・・・。思わず”おい!”と声を出してしまいました。

もう一つ、音声がブツブツと切れてしまうことがある。これも非常に鬱陶しい。イライラします。

その他、細かな不具合としては、PS VR起動時に音声がVR側からでないとか、PS VRを切ったときに、PS4 Proの画面が通常の画面に戻らないということも起こります。

このままではせっかくのVRの技術もダメになる。ソニーには、VRという世界をPC好きの一部の人のものから、リーズナブルな価格でそいうことに興味のない人にも開いたという責任があると思います。このまま”安かろう、悪かろうのメーカー”になり下がってしまいますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは

エクスプローラーでフォルダ内のファイルをスクロールさせて下のほうにあるファイル・フォルダを表示させているときに突然に表示位置がトップ位置へと戻ってしまう現象と一応の解決策

Windows Defender の定義の更新でエラー その後 解決編を追加