今から作ろうかなー、でも、もうこんな時間だしなー

 今年の初め、そろそろ新PCを作ろうかなーと思い始めて、春にケースのみ買っては見たものの、夏には新CPUが出るという噂もあり、だったらそれを待っていた。

【今年の初めにたてた新PCのテーマ】
 ・市販の4K/UHD Blu-rayの映画ソフトの視聴
 ・RGB LEDできれいに光らせる

 せっかく新しいPCを作るんだから何か新しいことがしたいと言ことでこの2点に決めた。

 巷ではCore i9だのRyzenだの18コアだの36スレッドだの騒がしい中、残念ながらこれらでは市販の4K/UHD Blu-rayの再生はできない。待つしかなかった・・・。

 今のPCにも大きな不満はないしーとうだうだとしながら、そんな中11月23日発売開始と噂されていたIntel Core i7 8700Kが何の前触れもなく、不意を突いてついに11月2日に第8世代CPUが発売開始!そして、とうとう11月10日、お目当てのマザボROG ASUS MAXIMUS X HERO(Wi-Fi AC)が発売開始された。

 このマザボで市販の4K/UHD Blu-rayの映画ソフトの視聴は可能なのか?に一抹の不安はあるものの、ASUSサポートに2度確認をして再生可能だという回答をもらっていたので、速攻でポチりました。

 動き出すまではケツの重い僕ですが、一度動き出せばもたもたするのが嫌い。10日にWEBや梅田、難波を駆け巡って、全てのパーツの発注をすませて、昨日今日とそれらのパーツが届き、目の前にはそれらのパーツが並んでいる!!鎮座している!!

早くつくりたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

とりあえず、そんなパーツたちを記念撮影。

明日は午後出勤だし、今から作ろうかなぁー。どーしよかなー。

コメント

このブログの人気の投稿

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

V結線の電流と利用率について