今から作ろうかなー、でも、もうこんな時間だしなー

 今年の初め、そろそろ新PCを作ろうかなーと思い始めて、春にケースのみ買っては見たものの、夏には新CPUが出るという噂もあり、だったらそれを待っていた。

【今年の初めにたてた新PCのテーマ】
 ・市販の4K/UHD Blu-rayの映画ソフトの視聴
 ・RGB LEDできれいに光らせる

 せっかく新しいPCを作るんだから何か新しいことがしたいと言ことでこの2点に決めた。

 巷ではCore i9だのRyzenだの18コアだの36スレッドだの騒がしい中、残念ながらこれらでは市販の4K/UHD Blu-rayの再生はできない。待つしかなかった・・・。

 今のPCにも大きな不満はないしーとうだうだとしながら、そんな中11月23日発売開始と噂されていたIntel Core i7 8700Kが何の前触れもなく、不意を突いてついに11月2日に第8世代CPUが発売開始!そして、とうとう11月10日、お目当てのマザボROG ASUS MAXIMUS X HERO(Wi-Fi AC)が発売開始された。

 このマザボで市販の4K/UHD Blu-rayの映画ソフトの視聴は可能なのか?に一抹の不安はあるものの、ASUSサポートに2度確認をして再生可能だという回答をもらっていたので、速攻でポチりました。

 動き出すまではケツの重い僕ですが、一度動き出せばもたもたするのが嫌い。10日にWEBや梅田、難波を駆け巡って、全てのパーツの発注をすませて、昨日今日とそれらのパーツが届き、目の前にはそれらのパーツが並んでいる!!鎮座している!!

早くつくりたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

とりあえず、そんなパーツたちを記念撮影。

明日は午後出勤だし、今から作ろうかなぁー。どーしよかなー。

コメント

このブログの人気の投稿

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは

エクスプローラーでフォルダ内のファイルをスクロールさせて下のほうにあるファイル・フォルダを表示させているときに突然に表示位置がトップ位置へと戻ってしまう現象と一応の解決策

Windows Defender の定義の更新でエラー その後 解決編を追加