HUAWEI P10 LITE購入

HUAWEI P10 LITE(カラバリ:サファイヤブルー)を購入。家へ帰ると、すでに家族が箱を開けてしまっていて、開封の儀はできず。まぁいいんだけどね。

申し込んでから知ったことだけど、サファイヤブルーの一部個体で充電中のLEDのステイタスインジケーターに不具合があるそうで、バッチリその個体に当たってしまった・・・。

本来は電池残量4%未満で赤点滅または点灯、10%未満で赤、10%~90%でオレンジ、90%以上で緑となるはずが、ずっと緑のまま。

別にいいちゃあ、いいんだけど他に不具合が隠れていても嫌なので、梅田に行くついでにカスタマーセンターで聞いてみたところ、修理依頼を出してもらえれば初期不良で好感するとのことで、コールセンターに宅配修理依頼の連絡をした。

すると、9月28日から修正したアップデートが順次配布されているそうで、1か月以内には降りてくるとのこと。ハードの不具合ではなくソフトウェアの不具合だったのね。送り返すのも面倒なので、降りてくるのを待つことにした。

コメント

このブログの人気の投稿

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは

エクスプローラーでフォルダ内のファイルをスクロールさせて下のほうにあるファイル・フォルダを表示させているときに突然に表示位置がトップ位置へと戻ってしまう現象と一応の解決策

Windows Defender の定義の更新でエラー その後 解決編を追加