Google Homeとおしゃべり

 なんか面白そうだったので、衝動的にGoogle Homeをビックカメラで購入した。HDMI連動機能対応のテレビなら、Chromecastとセットで使うことで、テレビのオン/オフも音声でできるらしいので、Chromecastとセットで購入。

 で、いろいろ話してみた。
https://youtu.be/RgL2HR3LUV4
テレビをつけたり、消したり。阪神タイガースの試合結果もちゃんと教えてくれます。

https://youtu.be/49JnCG6CCPY
こちらの言うことには基本同意する形をとるらしい。

https://youtu.be/49JnCG6CCPY
なんか訛ってる。

 音楽再生もスマホにインストールしてあるGoogle Play Musicのプレイリスト名を言えば、定期購入してなくてもキャストで再生してくれるし、朝、「オッケー、グーグル。おはよう」と言うと、今日の予定やら天気やらニュースやらを自動で流してくれるし、タイマーや目覚ましも音声でセットできるし、この上なく便利、無茶苦茶未来感たっぷり!

 これからまだまだ機能も増えるとのことで、メール送信もできるようになればいいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

V結線の電流と利用率について