Windows10 Anniversary Updateが降ってきた

 今日、Aniversary Updateを適用した。インストール時間はインストール開始から終了までで20分程度だった。

Windows Updateをチェックすると「Windows10、バージョン 1607の機能更新プログラム」のメッセージが!

システムディスクのバックアップ体制をバッチリ整えて、いざ開始!この時の時刻は14:13
準備が整うと、一旦再起動
更新プログラムの構成が30%ほど進んだ時点で再度再起動
75%程進むともう一度再起動(再起動3回目)
何度か画面が暗くなったりを繰り返したあと、おかえり!いつもの画面が表示された。ここまで23分!
ログインした後、PCの準備に数分
無事起動!
TurboPC EXを削除してくれとのメッセージ
アップデート作業は25分ほどで終了。唯一BUFFALOのTurboPC EXを削除するようにまっせーじが表示されたので、これを削除。他は今のところ問題なし。

 うれしいことに2週間ほど前に買ったBattlezone 98 Reduxが今までプレイ中にキーボードで入力するとエラーが出てしまっていて、プレイできない状態だったのが、このアップデートによりエラーが出なくなり、プレイできるようになった!!

 大型アップデートでは不具合連発であることもままあるけど、今回はすんなり終了。その上プレイできなかったゲームもできるようになり、うれしい誤算!!

コメント

匿名 さんのコメント…
斜文字だけですっげー読み難い

このブログの人気の投稿

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは

エクスプローラーでフォルダ内のファイルをスクロールさせて下のほうにあるファイル・フォルダを表示させているときに突然に表示位置がトップ位置へと戻ってしまう現象と一応の解決策

Windows Defender の定義の更新でエラー その後 解決編を追加