43インチ購入計画3 光オーディオセレクタとHDMI切替機1in2outを購入

映画を大画面で見たいということで43インチ4Kモニタの購入を決めた。せっかくならFireTVで映画を4Kで見たいとか、大画面でTotal War:ROME IIをしてみたいとか、いろいろやってみたいことが出てきて、wktkが止まらなくて、今回はとりあえず、HDMI切替機と光オーディオ切替機を購入。

まずは、光オーディオ切替機。今回はCYPRESS TECHNOLOGYのDCT-17を購入。6,690円也。

箱はいたってシンプル

中身一式

電源アダプタ。コードの長さは約1m

リモコン。うん、安っぽい。

本体正面

本体左側。リモコンの受講器、光オーディオ出力、切替ボタン、電源スイッチがある。

ACアダプタ差込口

光オーディオ入力

ケーブルを接続した状態

リモコンの反応も良好。
リモコンの反応も良く、コントローラーとセンサーの位置関係がこの写真の状態でも2メートル離れた状態でも操作可能だった。センサーを正面に向けた場合には5m以上離れても良好に反応した。

さらにHDMI切替機を接続し、動作確認をした。
(→HDMI切替機(デジ像:PHM-SW201

コメント

このブログの人気の投稿

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは

エクスプローラーでフォルダ内のファイルをスクロールさせて下のほうにあるファイル・フォルダを表示させているときに突然に表示位置がトップ位置へと戻ってしまう現象と一応の解決策

Windows Defender の定義の更新でエラー その後 解決編を追加