43インチモニタ購入計画

 先日届いた「Star Wars フォースの覚醒」のBDを見た。見るとますます、さらにもっと大きな画面で見たくなった。ということで着々とPhilipsの43インチ4Kモニタ、BDM4350UC/11を購入する気持ちが固まりつつある。27インチ4Kモニタ(27UD68-W)を買ったばかりだけど・・・、自分の部屋のテレビは今もなおブラウン管のTV、もうそろそろ新しいのを買ってもばちは当たらんだろう!と。

 ということで、PCモニタアップグレード(+α)計画~!

主目的
 PCで再生したDVDやBDの映画を大画面で見たい!もちろん、スピーカーはZ-5500Digitalで。

副次的目的
 せっかくなので、映画だけでなく、Total Warも大画面でやってみたい!
 となると、キーボードも無線化しよう!

さらにもう一つ
 せっかく4Kなんだから、映画を4Kでもみたい。・・・あ!Amazonプライム会員になったんだっけ!ってことは4K対応FireTVを買えば、いくつかの映画が4Kで配信しているんだった。うん、これはFireTVも買わなきゃ、宝の持ち腐れ、猫に小判、豚に真珠になっちまう!

将来的には・・・
 今噂になっている、PS4Kも出たら買いたいなと。

現在の構成
 
将来像
予算
 Philips BDM4350UC/11         ¥86,170 (ヨドバシドットコム 8,617point)
 Amazon Fire TV              ¥12,980
 Logicool Wireless Ketboard K800t   ¥12,260 (ヨドバシドットコム 1,226point)
 オーディオ光セレクター         ¥3,000ぐらい?

 Philips BDM4350UC/11のポイントをワイヤレスキーボードに回せば約10万円也!
ん~、ん~、夏までには!それまでに同じ価格帯でリモコン付きのモニタが出ればいいのになぁ~。

コメント

このブログの人気の投稿

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

V結線の電流と利用率について

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは