4Kモニタ LG 27UD68-Wを購入

 昨日の夜、ヨドバシ.comで4Kモニタ(LG 27UD68-W)を購入した。それにしても届くのが早い。昨日の夜中3時ごろにポチッたのが今日の昼3時半ごろにはもう届いてた。アマゾンの有料のお急ぎ便よりも早い。一体どういう仕組みになっているんだろう?

 

付属品一式 本体はとても軽く、薄い

 【4KとFullHDとの比較】

YouTubeの動画を4KとFullHDで比較してみると。

FullHD
4K


FullHD

4K


FullHD

4K

 購入前は、画像がクリアだとか精緻だとかについては、もうFullHDで十分だと思っていたけど、やはり4Kのほうが明らかにくっきりと細部までクリアになって、さすがだなと感じた。

 今までは1920×1200のモニタをRadeonの仮想超高解像度(Virtual Super Resolution,VSR)機能を利用して2560×1600で表示させていたが、やはり文字の見やすさが全然違う。文字のサイズ自体は小さくなるが、にじんだ感じや霞んだ感じは全くなく、非常にクリアで見やすい。


 ベゼルも薄く、本体の厚みも薄い。今まで24.1インチのモニタ(MITSUBISHI MDT241WG)を使っていたが、べセルが薄いので本体の大きさは横幅で5センチほど高さは逆に1センチほど小さくなった。

厚さはとても薄い

ベゼルもとても薄いので、本体は27インチの割にはコンパクト

ちなみにこれが今まで使っていた24.1インチのモニタ(MITSUBISHI MDT241WG)

今までの24.1インチモニタは縦置きで使うことにした。

こんな感じで配置
1920x1200表示

4K表示

コメント

このブログの人気の投稿

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

V結線の電流と利用率について