StarWars Storm Trooperのプラモデル

 スターウォーズ ストームトルーパーのプラモデルを購入した。3年ほど前に作った自作PCのPCケースがストームトルーパーっぽかったので並べてみようと思ったのがきっかけ。

 小学生のころ以来、プラモデルなんて買ったことなかったけど、今のプラモデルの進化にびっくり、接着剤は不要で、はめ込み式で、しかも、つなぎ目部分に隙間が空いたりせず、ぴったりとはまるので、お値段は1,800円ほどだったけど、安っぽさもない。手の形のパターンが左右3通り用意されていたり、銃のホルダーが左右どちらにもつけられるようベルトのパターンも2通り用意されていたりと細かなディテールにもこだわりが感じられ、関節もかなり広く稼働するので、様々なポーズがつけられるしで、大満足。はまってしまいそう。

主役級の貫禄を漂わせる、雑魚キャラのはずのストームトルーパー。


まずは、中身

箱もかっこいい。

説明書もカラーでかっこいい。飾りたくなります。

説明書にも手を抜かない姿勢が、買った側の満足感を満たしてくれる。

パーツ

組み立て開始!

頭部

胸部、腹部、腰部を組み立てて


合体!

ベルト部分の部品。銃ホルダーなどもポーズに合わせて角度をある程度調整できる。
ベルト部分の部品2

足を組み立てて


腕の部分。手は左右2パターン。さらに武器を持たせるとき用のものがある。

本体部分、完成。

銃口部部にもこだわりが


こちらも、同じく細かな部分までこだわりが感じられる。


武器は3種類



左上:E-11ブラスターライフル 右上:SE-14rショートレンジコンバットピストル
下:DLT-19ヘビーブラスターライフル

完成!

ポーズいろいろ

自然体

段差もOK

関節の可動域が広いので、膝をついた姿勢も大丈夫!

おそろいのPCケースとともに


あ~、ダーズベイダーも欲しくなってきた・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

V結線の電流と利用率について

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは