Windows10のダウンロードページから10586版メディア作成ツールの配布が再開

http://www.winbeta.org/news/microsoft-pulled-the-windows-10-november-update-due-to-privacy-concerns

【翻訳】

マイクロソフトは、今日、今週末にWindows10の11月の更新をWindowsUpdateとメディア作成ツールを通しての配布を停止していた理由の詳細を明らかにした。当初の説明では、WindowsUpdate経由でのアップデートのみの提供することにしたとの述べただけだったが、その詳細は明らかにしていなかった。

マイクロソフトがWinBetaに語ったところによると、先のアップデートはプライバシー関連に問題があり、配布を停止していたとのこと。より具体的には、11月の更新をインストールすると、Windows10はユーザーが行った設定を保持することができなくなる、つまり、ユーザーが行った設定変更を破棄してしまうということだ。大きなバグではないとはいえ、このアップデートによってプライバシーに関して問題が生じていたのだ。

この問題の影響を受けるのはWindows10ユーザーのみであったため、WindowsUpdateを通しての配布はWindows10ユーザーに対してのみ停止され、Windows7,Windows8.1からアップグレードするユーザーにはそのまま配信されていた。

マイクロソフトは、この問題はすでにパッチで修正されており、WindowsUpdateとメディア作成ツールでの配布を再開しているので、11月の更新がまだの人も安心してほしいと語った。

読者の皆さんはどう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください!

翻訳ここまで===================================

だそうな。やっぱり問題あったんやん。・・・、ほんとにこれだけ?これだけのバグでこの混乱ぶり?
まあ、疑えばきりないけどぉ~。ほんま?ホンマにほんま?実はとんでもない爆弾が・・・。

とにかく明るいマイクロソフト「安心してください。修正、配信していますよ。」

っと・・・いうことでKB3120677をあててと。


はい、OSビルド10586.14になりました~。

ところで、https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
で配布されているメディア作成ツールは前のまま、10586.0用なのね。ということは、インストールディスクは作り直す必要はないか。




コメント

このブログの人気の投稿

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

V結線の電流と利用率について

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは