何様?松本復興相

【ニュース映像】
「松本龍復興相、知事を叱責」

http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk&feature=player_embedded

「松本龍復興担当大臣が、今日就任後初めて宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。」

松本復興相「(村井知事が)先にいるのが筋だよなー」

数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、それを拒否、応接室に緊張が走ります。そして、要望書を受け取ると松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

松本大臣「いいか?県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。」

松本大臣「今、後から入ってきたけど、お客さんが入ってくるときは自分が入ってきてからお客さんを呼べ。いいか?長幼の序が分かっている自衛隊ならやるぞ。わかった?はい。しっかりやれよ。」

松本大臣(記者に向かって)「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか?皆さん、いいですか?はい。書いたら、もう、その社は終わりだから。」

【感想】
民主党って、仙石内閣官房副長官とかもそうだったし、権力を振りかざすようなこというタイプの人って多い気がする。

コメント

このブログの人気の投稿

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

SVID Behavior の設定変更でCPU温度が大幅に下がった

V結線の電流と利用率について