上昇したまま。

神奈川県、東京、茨城県の放射線量も上昇したまま。
専門家に言わせれば、何の心配もない数値なんだろうけど。

食品の暫定基準を見直すとかも言っているし。「暫定」基準だから、見直しがあってもなにもおかしくはないのだろうけど。今、基準見直すのは良くない。ましてや、基準を引き上げなんて、もってのほかだと思う。なおいっそう風評被害を広げるだけだ。それよりも、暫定基準を超えていないものの安全性を徹底的に周知するべきだ。

今、基準を引き上げたら、もうこの基準値をだれも信用しなくなる。そんな基準値をもとに、基準値以下だから大丈夫といわれても、誰もそんなの信じるわけがない。基準値を引き上げて、基準値以下になったから、ほうれん草も大丈夫になりましたなんてやった日にゃ。。。

蓮舫大臣に、食品を口にしても安全ですとか言われても、あんた放射能の何を知ってるの?ただのど素人だろ!!と腹立たしくなる(いや、僕もど素人だけど)。。。。ど素人に安心ですとか言われても、全然、安心できない。もっと、その道の専門家を担当させろよと思う。

3/23追記
被ばく線量とがんを発症する人数増加の関係を計算してみました。⇒こちら

http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.htmlより

http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_dat.cgi?Area=3&Type=Wより


以下はhttp://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/present/result01.htmlより



コメント

このブログの人気の投稿

Total War: Rome II キーボードのキーを押すとマウスのクリックが利かなくなる不具合

V結線の電流と利用率について

Tunnel adapter ローカルエリア接続とは